ケーキは1個まで

私は通常はケーキなどを食べる時は本当に一個しか食べないですしそれにケーキを食べる機会なんて四半期に一回あるかないかぐらいです。

ところで私は今週はケーキを既に4つも食べてしまいました。

この理由ですが私が尊敬している経営者の方が今海外から一時帰国しておりその方と2日ご飯を一緒に食べました。

その方は実は甘いものが大好きでいつも食事に行く前に必ずカフェに行ってそこで甘いものを食べるんです。

しかもその方はすでに60歳以上なのに一回でケーキを2個も食べるので私もそれに付き合うといった形になります。

正直私はケーキはひとつで十分なのですがやはり気に入っていただくためにはここで負けているわけにはいきません。

私もしっかりとケーキを二つ食べてそして晩御飯ときもしっかりとその人と一緒にお酒を飲むということをすることが最低限の礼儀だと思います。

<br />