中村天風

私がとても尊敬している元社長の方が私に中村天風の本を紹介してくれました。

中村天風とは簡単に言うと生き方を説いている人ですが、その人の本を読んで本当に私は人生観が変わりました。

全く間違ったことを基準にして今まで生きていたことを痛感しています。

ですがその元社長の方が私に度々言ってくれるのは、とにかくその本を時々でいいから何度も読み直すようにするということ。

そうしないとまた世の中のメディアの情報や自分の私利私欲の心によって間違ったふうに考えてしまうようになるそうです。

そうならないようにもとにかく時々その本を読んであるべき姿の基本に立ち返るようにするようにとアドバイスをくれました。

私は毎朝10分から15分の読書の時間を作っていますがその時に時々見直しようにしています。

<br />