太閤立志伝

太閤立志伝という歴史ゲームがありましたが私はそれが大好きでした。

久々に続編が出てるのかと調べてみましたがどうやら5ぐらいで止まってしまっているようです。

私が最後にプレイしたのはどれだったか覚えていませんが確か太閤立志伝3か4だったと思います。

本当に陣地をとっていく楽しさが面白かったしまた自分の個人の能力を鍛えていくとつじぎりなど持ってきてなんだか自由背が高くてすごく面白かったです。

色々にちゃんとかを見ているとどうやら太閤立志の開発チームはすでに解散していて今後の作品が出ることはまず考えられないようですね。

とても残念な情報ですが一番最後の5はすでに約10年前ぐらいに出てるので実際続編が出るような気配はないようですね。

想像以上に売れなかったということでしょうか。

私は凄く面白かったのですが。

<br />